ところで方向指示の効果をどう思う? すごく…大きいです

■リボー連邦
現在HR17位。無駄に編成をいじって少し落ちてしまいました。12位まで約300なので上がれないことはないでしょう。PC戦次第かな・・・?
 
ニッキー垢のほうは部隊戦術レベルが1しか取っておらず、部隊遅延を使うと同時に方向指示が使えません。野戦を見ていると事故が無かったので「方向指示なんて無くてもいいじゃんヽ(´ー`)ノ」とか馬鹿なことを思っていたのですが、チーム員から色々聞いて重要さを教えられました。方向指示の基本的な効果は射撃が突出するのを防いだり、壁の位置を固定するために使いますが、特定の敵を狙ったり弱い壁を射撃で擬似護衛したりすることもできるのです。ランカーの間では結構基本的なことかもしれませんが普段あまり部隊遅延を使わない私にとっては目から鱗でした( ━@Д@)
(細かいことは晒せません。ごめんなさい^^; 上記のヒントから考えてくださいな)
 
ダカールジオン
明後日から作戦開始予定。
明日の20時に敵がレベルアップするのでその時調整する予定です。
 
・専用イフリート改(得意3LV9)
ゲルググ★(得意3LV9、レベルが上がったらゲル☆に交換)
・ドムトロ☆
・ドムトロ☆
・ザクキャ☆
搭載83/83  修理310
 
現在、上記の編成で放置しているのですが・・・低壁のゲルググが頼りないです(^^; 隊長が搭乗しているとは言え回避が汎用50(盾無しで56)しかなく、距離2攻撃武器もありません。ゲルググMが出るのはまだまだ先ですし、装甲強化ジムを鹵獲できるとも思えないのでしばらくはこれで我慢するしかないのですが「なんだかなぁ〜」って感じがします。盾9で頑張るしかないのか…(´・ω・`)
 
>>ゲ○ンさん
チームの件ですが非売品褒章機が出ないっぽい次の次(2作戦後)に加入させてください。
今回は・・・ごめんなさい( ´・ω・`)一度行ってみたかったもので…