最強のNPC

ダカールジオン
現在HR2位。
野戦を見てて思うんですが、今のNPC(高低エリート)は今までで最強のような気がします。高命中率のガンダム・砂Ⅱ(共に平地で9%x3、荒地で13%x3;;)が高壁をガシガシ削ってすぐ高低コンボ発動します。(厳密には低HP狙いのパワジムはすぐ落とすので高HP狙いが射撃を攻撃するだけですが)。これだけボコボコ高低コンボを食らってる私がこの順位ということは他のランカーも苦戦しているはずです。要は誰も対処できてないということですね(^^;
 
 バランス考えてよ磐梯山!ヽ( `Д´)ノ
 
昨日、ちょっとした高低コンボ対策をしてる〜と書いたのですが、内容を晒すと「左寄せにする」ことで対策しています。高命中率の砂Ⅱは敵部隊の右側にいるので、右寄せにしているとイフ改に砂Ⅱの攻撃が行きやすくなり、結果高低コンボ発動率が高まってしまいます。そこで左寄せにしておけば低壁にも砂Ⅱの攻撃が行きやすくなるので多少発動率が抑えられる、というものです。自部隊は高壁に高HP狙いを入れているので2ターン目以降は対策が無効になりやすいのですが、それでも少しは低壁が受けてくれるのでやらないよりはましなようです。
 
明日の20時にEゲル・ゲルMが出るので以下の編成にする予定。
 
・専用Eゲルググ(盾無し)
ゲルググM★(盾あり)
・ペズンドワッジ
・ジムSC
・ザクキャノン(☆の有無は高HP狙い次第)
搭載87/87  修理310
 
最初は宇宙にいこうかと思っていたのですが、スキウレ☆が手に入らなかったり意外にペズンドワッジが優秀だったりしたので地上に居続けることにしました。仮にスキウレ☆が手に入ってもザクキャに相当劣りますしね(^^;
 
■リボー連邦
明日から作戦開始。
開始と同時にBDⅢ、ジムカス、RX81(ジムキャⅡ)が出るので以下の編成にする予定。
 
・専用BDⅢ(盾あり)
・装甲強化★
・RX81
・SC☆
・ギガン
搭載86/86  修理310
 
ちょっと無理やりですがRX81を乗せてみます。使い物にならない機体だったらジムカスあたりに交換で(^^;