機体情報

■リボー連邦
69%の票を集めて新型・RX-81スタンダードが発売されました!
(画像が多いため一区切り)

 
一応専用機、★機の性能を掲載しておきます。


 
そして何故か発売されたガンダム7号機も。FSWS計画が選ばれなくても発売されるんですね、これ。

 
ランキングのほうは開始から4時間でHR1位。初日の順位は当てにならないのでどうでもいいのですが、とりあえず戦えるレベルだということはわかりました。あと気になったのが1枚目にいるランカーの編成。十人十色です。こうなるとVPはおもしろくなりますね(^^)

 
ダカールジオン
ゲルググM・S型の性能が発覚しました!

・・・うわ、中途半端(^ω^;)イラネ
 
ランキングの方は宇宙組に圧されてHR3位に下降。しかしEゲルとゲルMが出たので逆転も可能です。調整した結果編成は以下の通り。
 
①ペズンドワッジ
②ジムSC
ゲルググM★
④ザクキャノン
⑤専用Eゲル(盾なし)
搭載87/87  修理310
(数字は行動順番)
 
最初はSCを最初に動かしていたのですが、PC戦にて地上4のペズンが汎用3のM★を追い越してしまう(※)ことが発覚したのでペズンとSCを逆にし、さらにSCの移動を3に落としました。これでPC戦で1ターン目に射撃が突出することはなくなりました。が、NPCには効率の悪い変更なのでちょっと微妙かもしれません…。
(※荒地でPC戦だと洒落になりません。勝率がた落ち確定です)