とんぼ返り

ダカールジオン
現在HR3位。1位との差は約1000、2位とは500というところ。
昨日の夜遅く、グラナダ(正統ジオン)のNPCが相当弱いことを教えてもらったので以下の編成で放置してみました。
 
・専用Eゲルググ(盾あり。盾付けても指揮無しでほぼ5%)
ゲルググM★
・高機動ゲルググ☆(Rランチャー)
・ジムSC
・スキウレ(HP↑回避↓ 移動2。重力圏では移動1><)
 
聞いた話通りNPCは弱かったのですが他のランカーと時給を比べてみたら勝ててなかったので宇宙放置は断念しました…。スキウレ☆の差で負けますし、そもそもスキウレ弱いし(^^; 20時の敵レベルアップでグラナダの敵が結構強くなった(Eゲル出現!)のでそれに便乗して地上へ帰りました。たった一日の宇宙でしたとさ(;・∀・)
 
地上のNPCジム改・ガンキャ系・陸ガンを中心に編成されており1機制限はガンダム6号機という感じ。試しにEゲルに盾を持たせて放置してみたらなんとほとんどの敵の攻撃を指揮無しで5%に抑えていたので地上放置が決定しました。(低壁は2〜3機が5%超え)。
NPCが弱い地上放置の一番の問題はPC戦です。なんたってほぼ全員の連邦VPランカーがいますからね(^^; ただ常にランカーと遭遇するわけじゃないですし、NPC戦は宇宙組より良い結果を出せる(はず)なのでPC戦で少しでもプラスに傾けば他のランカーに勝てるはずです。
 
と、言ってたら連邦HR2位に狩られちゃいました(ノД`)シクシク
でもそれ以外は勝って(地上に戻ってから)3−1なので一応プラスのようです(^^)
 
■リボー連邦
現在HR3位。1枚目が団子状態なので良し悪しがよくわかりません(^^;
20時に敵がレベルアップするも、自部隊は変更すべき点が無いのでそのまま放置。
 

д゚)え?単なる怠慢だって?

 

彡サッ シラネ

 
■ブログのデザイン
ヘッダの部分がでかくて邪魔になってきたので変更しました。
このデザインでも結構でかいんですが前よりは小さくなったのでましかな、と。