ダカールジオン
残り21時間で、ほぼHR2位が確定。

 
実は前にも現在1位の方に負けて2位を取っています。
http://d.hatena.ne.jp/RUI/20051011
( >Д<;)クッ クヤシイ・・・
 
PC戦ですが、昨日からほぼ全勝でした。そのおかげでLVアップは一番乗りだったようです。ちなみに連邦PCの大半がRX−81とSC☆を使っているので高・低壁共に盾は必須だと思います。盾はずしても20%前後は受けちゃいますからね。
 
■専用機考察(ジオン・中佐)
まずパイロット育成方針は以下の通り。
 
・隊長:格闘気力
・部下A:格闘気力
・部下B:射撃(NTか気力かは後述)
・射撃:NT射撃(ちなみにギャンが選ばれるっぽいので得意距離4を2人にする予定)
 
そして専用機は
・隊長:【候補A】【Pグフ】【高機動後期(未発売ならリックドム)】
・壁1:【イフリート改】【EXAMゲル・ギャン】
・壁2:【陸ザク】【候補B】
・射撃:【マゼラ】【陸ザク2機】【サイコザク2機】(※1機余り)
 
となっています。問題なのは決定していない候補A・Bです。まず考えるのは隊長の専用機である候補Aなのですが次のような候補があります。
 
・【ザクⅡC型】1作戦目で前線に行ける。前線慣れも早い。
・【Pドム】3作戦目に強い。
・【グフカス】蛸が出る頃に強い。都合が悪いならイフリートでも可。
 
ここから考えると壁2の候補Bは
・ザクⅡC型かPドムを選んだ場合:中盤の高壁として【蛸ザク】。
・グフカス:中盤の高壁がいるので【専用グフ】。
 
となります。パッと見だと蛸ザクでいいんじゃないかと思うでしょうが、グフカス+グフの場合は壁2を気力射撃にすることができます。ザクレロに乗る時期はまだNTレベルが低く、気力パイの方が圧倒的に強いので上位に行ける可能性が数段アップします。加えて前線時も気力があると効率が全然違ってくるので無視できないところです。ただ専用ザクⅡC型を使うと1作戦目に1位を取れる可能性があるのでそれも魅力なのです。Pドムは・・・ちょっと旨みが少ないかも。
 
嗚呼 悩む・・・どなたかアドバイス頂けると幸いです(`・ω・´)シャキーン
 
■リボー連邦
現在HR2位。
レベルが上がったのでギガンを量産キャノン☆に交換しました。
 
以上..._〆(゚▽゚*)
本当にやることないんですよ。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
 
(追記)
とか言ってたらとんでもないことが発覚しました…。
  なんと得意距離4をLV4までしか取得してなかった…
命中率もそこそこだし、てっきり9になったものと信じステ上げまくってました。
かなりショックです・・・。アホだ・・・orz