1位とれそう( ̄ー ̄)ニヤリ

■リボー連邦
現在HR1位。2位との差が300ちょいときついものの、作戦進行度が98.57%なので5〜6時間で終わるでしょう。それまでPCに負けなければ1位死守できます。頑張るぞ!ヽ( `Д´)ノ ・・・別に何もしないけど。
 
■専用機考察(ジオン・大尉)
クール通してVPやるなら佐官になってないと上位キープは難しいものがあります。しかし尉官でもVPやれないことはないので今回はそれについて考えてみました。専用機だけを考えても微妙なのでクール通しての流れの中で見ていきます。

 クール開始:専用マゼラ1〜2機購入。
↓陸ザク発売:部下に専用陸ザク購入。(まずは高壁、Pグフが出たら高壁に)
↓Pグフ発売:隊長に専用Pグフ購入。(ここで専マが2機いるなら買うべし)
↓前線時:射撃に専用陸ザクを1〜2機購入。
↓最前線:レロ+高機動後期+乙x2で頑張る。専用機は無し。
↓その後:隊長に専用グフカスを購入し地上最前線へ。(ここで射撃に専用陸ザク使う)
↓イフ改発売:部下に専用イフ改購入。
↓EXAM機発売:買えません。イフ改で頑張るか競合負けるように祈りましょうw
↓その後:可能なら300編成へ。

こんな感じでしょうか。レロ乙編成時やEXAM機を使う時に専用機が無いのは痛いですが、決して戦えないわけじゃないのでそこの枠は諦め他に廻してみました。これで(上位行けるかは置いといて)戦っていけるはずです。・・・多分w もしおかしいところあったら指摘してくださいな。
 
■種 連合VSザフト
本日のプレイで
 
ザクファントムイザーク(種D)
アビスガンダム+アウル
ガイアガンダム+ステラ
キラ(種D)
 
が出現。ここからラゴゥバルトフェルド&アイシャでクリアしてみるも何も出ませんでした。デスティニーガンダムやデストロイも出るものと思っていただけにちょっと残念でした( ´・ω・`)ちなみにMSは全54種の模様。遊び応えはあると思います。