■リボー連邦
今クール2度目のHR1位を(σ´∀`)σゲッツ!!

作戦開始から常にトップ3にいたのですが、2位の方がぴったり付いてきたので安心できる戦いではありませんでした。作戦後半はPCにほぼ全勝できたのでそれが勝因だった気がします。ちなみに作戦中のPC戦戦績は88勝8敗くらいでした。(作戦終了後少ししてから見た結果なので少しずれがあります)。
 
TVPは1位で・・・ジム・クゥエルゲット(-_-)また限定機か・・・
ジムキャⅡ☆欲しかったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
 
ダカールジオン
20時から作戦開始。4時間経過でHR4位。
今回は地上2エリアなので放置場所が問題となります。簡単ではありますが連邦VPランカーの居場所を調べてみたら約6割が作戦地域のユーラシア、残り4割弱が東亜という結果が出ました。どちらに放置すべきかと悩んだのですが、前作戦はVPランカーの巣である東亜で勝ち越せていたので今回もPCを狩る目的で作戦地域のユーラシアを選択しました。が、MPランカーを狩れるかどうか微妙なところなのでまだどちらが良いかはっきりしていません。あまりPC戦績が良くないようなら東亜に逃げるかも・・・。
 
編成は以下の通り。
・専用Eゲルググ
ゲルググM★
・ペズンドワッジ
・ジムSC
・ギガン
搭載89/89  修理310
 
ギガンをザクキャ☆にすれば搭載が2空くので、M★→M☆+SC→トロ☆にできるのですがSCを外すとPC戦勝率が激減するのでSCはそのままで。それに伴いHPを合わせるためにM★を選択しました。(M☆を使うとSCのHPを228にしなければならないので高HP狙いがきついです)。