ダカールジオン
現在HR3位。1位との差は常に500前後で、下位との差もあまりありません。
 
20時の敵レベルアップで遂にBDⅢが登場!予想通り高命中・高回避のやっかいな敵です。特に高低エリートにいる"前衛の"BDⅢの回避が凄まじく、戦闘後半まで生き残っていることが多々あります。おかげでBDⅢに張り付いている専用Eゲルの攻撃力が期待できず、その間に高・低HP狙いに削られることが多いです。
 
で・・・今 対策検討中。何か対策を見つけたら追記する予定。
結構きついです(;・∀・)
 
(追記)
書き忘れてましたが放置場所は東亜です。逃げましたヽ(`Д´)ノウワァン
 
■リボー連邦
20時から作戦開始。と同時に敵レベルアップでEXAMゲルググが登場。
 
こちらもEゲルに苦戦するものの、出てくる数が少ない&高低エリートにいないのでダカジよりかなり楽に対処できています。対策しなければならない高命中率の敵もいないのでNPC戦は大丈夫そうです。
 
問題は敵ではなく自部隊についてです。現在もRX-81を使っているのですが
・高低エリートに3機いるケンプファーは装甲18
・PCの高壁が盾を持っている
という理由から外そうかと検討しています。代わりにジムキャⅡを使えば装甲厚いNPCにも多少有利になりますし、盾で防がれてもそこそこダメージを与えることができます。唯一、敵PCの支援機狙いに弱いという弱点はありますがそう多くのPCが支援機狙いを使っているわけではないので無視しても良いでしょう。
 
で、実際ジムキャⅡに代えようと思ったんですが無駄に搭載が余ってしまいます。☆機が1機でもあれば射撃をジムキャⅡx3にできるんですけが…無いものねだりしても仕方ないです(-_-)仕方ないのでしばらくRX−81入りで様子見しておきます。作戦初日なんで焦る必要も無いですしね。
( ´Д`) <はぁー ここで褒章機問題が足枷に・・