■リボー連邦
現在HR1位。下位との差はあまりありませんが、とりあえずトップで折り返し地点まで来れました。あとは明日から出てくるガーベラに対処できるかが勝負所です。ちなみに現在の編成は以下の通り。
 
・専用BDⅢ(盾あり)
・ジムⅡ★(盾あり)
・ジムキャⅡ☆
・ジムキャⅡ☆(距離4)
・ジムSC☆
搭載89/89  修理310
(※低HP228合わせ)
 
他のランカーは低壁を装甲強化★、空いた搭載4をSC☆→RX-81に回した火力重視型の編成をしています。自部隊も同じ編成にしようかと思ったのですが、2位の追撃が激しく同じ編成で戦っていても勝てないかもしれないのでジムⅡ★型の編成を選びました。この編成なら(中佐+勲章1の)火力重視型より総HPが96も多いのでNPC戦では有利といえます。ただ低HPを揃えているので若干事故が多く、しっかり調整しないと危険なので注意が必要です。(低壁の移動が地上4から汎用3になったことも事故りやすくなった原因の1つですしね)。
 
ダカールジオン
現在HR3位。一昨日〜昨日にかけてかなりPC戦を負けたのですが、フレンドの方が教えてくれたすり抜け2の取得のおかげでかなり勝てるようになってきました。加えて低壁も(僅かですが)強化できたので1位も夢じゃないようです。

↑1位と4位はオルテガ持ち。
 
あの人(オルテガ)に勝ちたいっ・・!m9( `Д´)