ダカールジオン
20時から作戦開始&敵レベルアップです。
 
  とんでもないレベルアップです orz
 
【LV33・高低エリート】
GP01:高壁に20%前後x3
砂Ⅱ:低壁に8%x3
砂Ⅱ:近狙いで高壁に10%x3
【LV33・強狙いエリート】
砂Ⅱ:強狙いで高壁に10%x3
砂Ⅱ:近狙いで高壁に20%、低壁に24%超えx3
(この2機の砂ⅡはZOC3で縛れそうです。荒地なら2でも可能)
 
何ですかこれ?NPC強くなりすぎですよ!ヽ( `Д´)ノコラッ
 
・・・と愚痴っていてもどうにもならないのでせめて高低コンボ発動だけは阻止すべく色々いじってみました。手っ取り早く高低コンボを発動させないためには高狙いでGP01を弱体化させることです。しかし高壁の格闘では(無傷の)GP01に38%しか出ておらず、かつ距離2から攻撃してくる(高壁が隣接しているから一歩下がる)ので中々ダメージを与えることができません。ZOC3でも縛り付けることは不可能のようなので、特別に距離4を高HP狙いにしてみました。
 
・専用Eゲルググ(高狙い)
ゲルググM★
・ジムSC
・ペズンドワッジ
・ジムキャⅡ(高狙い・距離4)
搭載91/91  修理310
 
これで(今のところは)高狙いの脅威が少しは収まりそうです。もっともGP01だけ抑えても砂Ⅱもそれなりに当ててくるので満額VPは取りにくそうですが・・・。
 
修理300編成ですが、正直戦える気がまったくしません。量産機であの恐ろしい高狙いを抑えれるとはとてもとても…((;゚Д゚)ガクガクブルブル。ちなみに地上だけでなく、宇宙にもフルバーニアンがいるのでまず無理だと思います。唯一の救いは地上にいる連邦PC(主に修理300)を狩れることくらいですかね。
 
■リボー連邦
作戦は明後日から。今は300編成試しています。
3クールぶり?くらいに半壁使うのと、半壁がまだNT5なので色々戸惑っています。まだ時間はあるし、ダカジがやばいので当面は放置しときます(;・∀・)