ダカールジオン
現在HR2位。GP01対策も効果が出ているようでなかなかいい感じです。
 
昨日宇宙での300編成は勝てない、と書きましたが意外にも1枚目に3人いて驚きました。どうやってあのNPCに勝っているんだろう?と考えてみたんですが、多分以下のようなことをやってるんじゃないかと思いました。
 
・トレ見たら移動が壁3・射撃5なので、1ターン目に射撃(と壁?)でGP01を攻撃している。索敵絞れば2ターン目以降は普通に動けるのでそんなに支障は無いはず。意外にGP01は回避が低く盾も発動しにくいのですぐ弱体化できる。
・高壁にNT格闘(得意距離3)を採用。NT9なら砂ⅡをEゲル使用時並みの被弾率に抑えれるかも。高狙いのGP01Fbは上記の対策で弱らせればOK。
 
上の対策は当たっているか微妙ですが、下のNT格闘についてはほぼ当たっているでしょう。ただしNT格闘がいない部隊はこれができないので地上に張り付くしかないようです。