ヅダは量産機!

ダカールジオン
21時に作戦終了し、HR2位でフィニッシュ。

また詰め損ねて2位か…orz
しかも1位の方と記念撮影ネタかぶってるし…orz
 
今クールの成績は
7位→1位→6位→2位→7位→10位→3位→2位→2位→2位
(平均4.2位、ランキングでの総獲得戦功1490)
何度も何度も1位を取り損ねたある意味つらかったクールでした。ある意味…ですがw
今クールで気付いたことや反省点は明日まとめて記載したいと思います。
 
( ´ー`)y−~~ フゥー 前クールより平均が上がってよかったよかった
 
■ヅダ

盾の重さは2(先制2回避4)。装甲↓改造は不可能。
壁として使う場合、実質的にHP144となります。

専用機にしても装甲↓改造ができないので実質HP192になります。
 
装甲が薄く、HP↓回避↑改造しかできないのが残念ですが装備を全部外すと回避はなんと57(専用機で59)にまでなります。おまけに宇宙機なので85%で回避+4と序盤の機体としてはかなりの高回避を誇ります。発売されるTECがまだはっきりしていませんが、序盤の宇宙はNPCがやや弱い(陸ガンがいない)ので宇宙でVPをやる選択肢が出てきたようです。
 
あ〜・・・でも、このヅダ・・・アッガイと性能を比べると似てるので微妙かも…。
でもアッガイと違って地形補正あるし…うーん、使ってみないとわからないですね(^^;
 
ちなみに連邦の新機体であるFA−78−3はプランが選ばれてないので不明。次クールでの登場に期待です。