回想inダカールジオン

■セカンドステージ第一クール総括
思い出しながら書くので箇条書きです(^^;
 
・隊長を気力格闘にした。(前クールまではNT射撃)
苦手だった前線での戦いが嘘の様に楽になりました。クール後半も思ったより苦戦しなかったので次クールもこれでいきたいと思います。前半での気力の強さを知ったからにはもう戻れない(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 
・得意距離を取得しなかった。
これは失敗でした(;・∀・)確かにNPCに対してはいいのかもしれませんが、PC戦で相当不利になるので正直やめたほうがいいです。壁の得意距離は3(もしくは2)がベストです。
 
・専用陸ザク(隊長用)
今クール最初の予定では隊長の専用機枠が1つ余っていたので4日間のためだけに専用陸ザクを使ってみました。確かに強く、おかげでHR1位が取れたほどなのですが、専用ザクCを買い1作戦目に前線勝負したほうが枠の価値は上がると思います。専用ザクCでの前線勝負は次クールの挑戦の1つなのでまだ怪しいところがありますが、もしダメなら枠を専用グフカスに回すと良さそうです。
 
・高低コンボ入り編成
詳細はリボ連の作戦が終わったらアップします。クール後半はもはや護衛だけで生き延びれないということがわかりました。次クールからも使おうと思います。ただ、すり抜けやZOC強化を取得するタイミングとレベルが難しそうなのでまだ研究が必要です。
 
・部隊戦術LV2
正直これが無いと生きていけない体になりました(笑)4機編成時以外は常に部隊遅延&方向指示を入れておくと安定します。1ターン目に1機行動できませんが、個人遅延だと無駄な遅延をしてしまう場合が多いので結局は部隊遅延の方が効率いいみたいです。(PC戦は例外)
 
・300編成
NT格闘がいないと不可能ということがわかりました。ゆえに私のやり方では編成不可能..._〆(゚▽゚*)
 
・切り払い
次クールは取らない方向で。
 
・ペズンドワッジ
思ったより強かったです。ただそれだけ(;・∀・)
 
■FAガンダム3号機

連邦の新型です。FAなのに何故かFAプランが選ばれなくても配備されています。
けどリボ連では発売されてなかったり・・・うーん謎です(;・∀・)
 
■バグ

作戦が終わってすぐ確定輸送艦襲撃Aをやり、見事ジムキャⅡをゲットしたんですがログには旧式機体の名が(笑)受領ボタンを押したらちゃんとジムキャⅡを貰えたので文句は無いんですが、気になったのでw