ダカール終戦

ダカールジオン
20時に終戦しました。

通算HR1位(σ´∀`)σゲッツ!! ほとんど任務してないので当然っちゃ当然ですね。
 
(追記)
公式ページより
「セカンドステージ第1クール目の通算VP順位は、
セカンドステージ開始時に打ち切られたクールの通算VPと、
セカンドステージ第1クールの通算VPの合計で順位が決定されます。」
( ´・∀・`)へー・・・
 
次クール開戦は9日の14時からなので(できれば)皆さん遅れずにオンしましょう。
決してこんな風にはならないようにw
 
■高低コンボ入り編成
結構シンプルなのであまり期待しないほうがいいかも?(^^;
(晒す晒す言い過ぎました。今は反省している

1:低壁(隊長機)
2:高壁
3:距離4射撃
4:距離3射撃
5:距離3射撃(部隊遅延)
 
行動順と戦術は以下の通り。
 
①5:近狙い距離3>近狙い距離2
②4:近狙い距離3>近狙い距離2
③1:4以内で5を護衛>5以内で5を護衛>近狙い
④3:3以内で近狙い>6以内で低HP狙い>近狙い
⑤2:3以内で高HP狙い>4以内で4を護衛>6以内で4を護衛>近狙い
(距離を刻むのは壁の偏りを防ぐため。近MS狙い+αって感じで動かします。)
 
2ターン目以降は以下のような配置になればベストです。

方向指示にもよりますが、比較的攻撃されやすい距離3射撃を低壁でしっかり護衛できていれば残りの距離4射撃と高壁は何をやっても構いません。最初は高壁に高HP狙いだけ入れていたのですが、試しに低狙いも入れてみると意外に事故が無かったのでそのまま高低コンボとなりました。実際にPCと戦う場合はNPCが使うような高低コンボのように「高狙いで崩して低狙いでトドメ」という風にきっちり仕留めることはできませんが、大抵の場合は高狙いか低狙いのどちらかが敵の射撃をボロボロにしてくれます。
 
この編成を組む条件としては
1.専用EXAM機が高壁であること。(要気力パイ=移動4)。300編成ではイマイチ。
2.高壁がすり抜け2+ZOC2〜3があること。(ZOCは無くてもいけますがあると有利)
3.部隊戦術LV2。部隊遅延と方向指示を使います。
 
敵PCがすり抜けを取ってくるとZOCが無駄になりやすいので、終盤になればなるほどこの編成の旨みは薄れてきます。ただ6〜8作戦ではZOC取る人はかなり少ないので(対NPCに余裕があれば)試してみてはいかがでしょうか。
 
■リボー連邦
作戦終了し、HR4位でフィニッシュ。
 
これで今クールの成績は
3位→4位→5位→1位→12位→18位→3位→1位→1位→4位
(平均5.2位 総獲得戦功1590)
12位と18位の時期はスランプに陥っていたので仕方ないです(ノД`)シクシク 
それ以外は優秀な成績ばかりなので良しとします(・`ω´・) キリッ
 
なお、リボーの開戦は日曜日の14時からの予定です。
 
■昔のガンダム
http://image.blog.livedoor.jp/warata2ki/imgs/2/f/2f594574.jpg
 
ガンタンクが立ってる。・゚・(ノД`)
 
2XXX年って何だよう。・゚・(ノД`)
 
26人の少年達って。・゚・(ノД`)
 
ガンダムの基本装備にキャノンってなんだよう。・゚・(ノД`)
 
うわああああ。゜(゚´Д`゚)゜。汚されてる!