斧o(・∀・)oブンブン

ダカールジオン
現在HR2位。1位と稼ぎは同じくらいですが既に差が1000弱あるので同じくらいでは逆転できません。陸ザク発売で少しは追い上げたいところですが…うーむ。
 
隊長(専用C)が気力9になり、さらに成長ポイントが1100ほど貯まったので格闘特化をLV2まで上げてみました。ポイントを使う候補は部隊戦術・ステータス・格闘特化の3つだったんですが消去法で、
部隊戦術は壁が後ろを向くので怖い
マシンガン→斧にすると回避+2なのでステより特化のほうが良い
ということで格闘特化になりました。対エリート戦でもそれなりの命中率(一番避けるマンタでも45%くらい)で当てれていい感じです。証拠に平均VPも1ほど上がりましたしね( ̄ー ̄)ニヤリ
 
明日は陸ザクの発売日です。以下のような変更を予定しています。
 
・専用ザクC→そのままor陸ザクor陸ザク★
・ザクC→専用陸ザク(射壁)
・ザクC→陸ザク
・専用マゼラx2
・マゼラ☆
 
この変更で一番気になる点は専用陸ザクが強MSになるということ。気力を持ってない射壁で強狙いの攻撃を耐え切れるかが心配です。一応配置を調節して隊長機が前に出るようにはしますが・・・。
 
■リボー連邦
現在HR4位。
どうも上位は修理を切り詰め始めたようなので自部隊も真似して専用戦車→素デプにしてみました。一応PCにはほとんど勝っているので命中率での心配はそんなに無いようです。