それ何て団子状態?

ダカールジオン
現在HR8位。

作戦開始から丸2日経過してこの状態とは…(;・∀・)気が抜けません。
 
昼頃オンしてみると7位に落ちていたので慌てて修理314編成にしてみました。(射撃に素陸x3の編成)。1位と同じ編成だしエリも倒せるだろう〜・・・と余裕こいてたら全然ダメポ(´Д⊂ エリートに7分かかるし、低HP揃えてるんで事故起きまくるし、ぐちゃぐちゃだったので2時間ほどで諦めました。まぁ諦めるのが遅くてその2時間できっちり順位落としてるわけですが(ノД`)シクシク
 
上位は修理330以上も結構いるようなのでまだしばらくはこのまま修理332でいこうと思います。やっぱり自分のプラン通りレベル上がるまではそのままでいったほうがいいようです(^^; 自分を信じ切れなかった・・・orz
 
■リボー連邦
20時から作戦開始&敵レベルアップ。
昨日陸ガンが発売されたので以下の編成にしてあります。
 
・専用陸ガン(隊長機、格特5、気力9)
・先地ジム(気力9、特化2、盾あり)
・専用戦車
・専用戦車
・専用先地ジム(ML)
搭載63/64  修理336
 
特にこれといったことはせずオーソドックスに戦っています。
自部隊の編成はまぁ普通なんで置いといて・・・気になるのが4機編成です。
 
・専用陸ガン(隊長機)
・専用先地ジム(低壁)
・専用先地ジム(ML)
・専用先地ジム(ML)
搭載63 修理332
 
↑のような編成で、先地のMLでガンガン敵を撃破していきます。この編成の良いところは、4機編成なので5機編成より戦闘時間が短くて済むこと。5機だとエリート戦が時間内に終わらないことがある現状においてかなりのアドバンテージだと思います。
逆に悪いところは、手数が少ないので射撃の攻撃が当たらないと先に進めないこと。もちろんこれは長い目で見たら安定するので気にする必要は無いと思いますがPC戦で頻発するとちょっと凹んでしまうでしょうw