Σ(゚Д゚;)ビクッ


↑高官系を引くと一瞬固まってしまいます(笑)
大抵難易度Sのままなんですけどね( ´_ゝ`)
(画像はSの難易度と時間を隠しただけです^^;)
 
ダカールジオン
現在HR8位。
NPC戦は普通なのですがPCに負けまくってランキングが上がりません。どれくらい悪いかというと勝率3〜4割くらい(´Д⊂ モウダメポ。 かといってPC対策するわけにはいかないので相変わらず対NPCの普通の編成にしています。
 
20時の敵レベルアップでエリートが「ザニーx3、マンタ、デプ、ジム(バズーカ装備)」の6機に変更。相変わらずザニーが避けまくりますが水辺じゃなければ7割は時間内に終わり、かつ平均VPも結構いい感じなので特に気にする必要はないようです。他のランカーも同じくあまり苦戦してない気もしますが・・(´ヘ`;)
 
今回は初期配置を右か左どちらにしようかかなり悩んでしまいます。
・右寄せ:台形配置ができない。壁を端までずらすと余分な攻撃を2回受ける。
・左寄せ:LV11の魚が1T目に右に集まると事故る可能性がある。
攻撃される回数を減らすか、事故の確率を減らすか・・・悩ましい問題です。一応今は左寄せにしていますがどちらが正解か解りづらいので後々変えるかもしれません。うーむ( ´〜`)
 
■グフ
開発競合で負けなければ発売されるグフですが、VP的には負けて遅れてそんなに被害は無いようです。素のグフを入れる人にとっては困るでしょうがVPだと大抵専用機ですし、専用機を使う場合は射撃に素の陸ザクを(HPの関係上)入れれないので本格的に活躍するのは実質陸ザク☆が発売されてから、ということになりそうです。もちろん射撃に専用マゼラと専用陸ザクを使って低壁に専用グフを入れることもできますが修理がものすごく重くなってしまうので微妙なところです。
 
■リボー連邦
現在HR5位。
1位が独走状態に入りつつある以外は特に変化( ´ゝ`) 無
 
明日の20時にジムが発売されるので修理を減らす目的で下記の編成に変更予定。
 
・専用陸ガン(格闘気力)
・先地ジム(格闘気力)
・ジム(バズーカ)
・ジム(バズーカ)
・専用戦車
搭載65/65  修理322
 
4機編成に比べ修理が10少ないので回転率で上回ることができます。もっとも火力は落ちるのでエリートにより時間がかかってしまうと本末転倒ですけどね(+д+)マズー