殺られすぎ

ダカールジオン
現在HR10位。昨日からずっとPCに狩られています(-_-)

PCに勝利=ランクアップ、PCに敗北=ランクダウンなので負け越している現状では下がる一方です。色々試行錯誤したのですが上手くいかず、どうしてもPC戦敗北が耐えられなくなったので作戦地域のアフリカに逃げました。原作部隊に狩られてもいいのでPCに負けたくないです…(ノД`)シクシク
 
PC戦負けまくりの原因は恐らく低壁の特化です。低壁は射撃特化なのですがNPCに対して効率が良くてもPCのサーベルは25〜35%くらい受けてしまうのでそこから敗北に繋がるのでしょう。しかし蛸ザクを使う以上NT射撃は必須ですし、専用機枠の関係上他のパイが低壁を勤めるのは難しいので対処の仕様がありません(><)前クールは全然問題なかったんですけどねぇ・・うーん。
 
ダカール連邦
17日(リボーより2日早い)のHR1枚目の画像です。

やけにデプが多いんですが・・当たるんですかねぇ(;・∀・)リボ連の皆様参考にどうぞ〜。
 
■リボー連邦
現在HR4位。20時にジムが発売されたので以下の編成に変更。
 
・専用陸ガン(格闘気力、視界2)
・先地ジム(格闘気力、盾あり)
・ジム(バズーカ、HP↑回避↓)
・ジム(バズーカ、HP↑回避↓)
・専用戦車
搭載64/64  修理320
 
これで4機編成の修理(332)より軽くなりました。エリ戦を7戦ほど見た限りでは殲滅時間の問題はそう無さそうなのでこれで放置中です。明日の敵レベルアップでジムのバズーカが当たらなくなるとかなりつらそうな予感がします。その場合は臨機応変に重編成に戻すかもしれません。
あ・・でもダカ連ランカーの編成を見る限りは変えなくてもいいかも?