素グフでも(゚з゚)イインデネーノ?

ダカールジオン
20時から作戦開始+敵レベルアップ。
最初は低壁に専用陸ザクを入れた修理314編成でいこうかと思っていたのですが・・・
高HP狙いの陸ガンのMLが1発当たると事故って(+д+)マズー
 ↓
低壁に専用陸ザクじゃなく素グフを入れてみる。
 ↓
HP・装甲が低くなったのでエリート戦がさらにきつくなり時間もかかる。
 ↓
いっそ射撃壁じゃなく格闘壁乗せてみるか
 ↓
どうせエリートのバルカン避けれないし盾つけてみよーっと。
 ↓
意外にいい感じ(・∀・)  ←イマココ
 
・専用Pグフ
・グフ(格闘気力、盾あり、盾レベル0)
・陸ザク☆
・陸ザク☆
・ザクキャノン(距離4)
搭載68/68  修理308
 
いい感じなのですが弱点も結構あります。まず低壁が脆いこと。気力MAXですが配置的に近狙いザニーがグフに集まってしまうので運が悪いと撃破されてしまいます。(9割方は大丈夫ですが瀕死になることはしばしば^^;)
さらにLV12熟練兵(一番弱い敵)に対して少し不利です。ここは低壁が格闘壁なので仕方ないのですが、さすがにデプから12%受けるのは萎えます。早くレベルアップしてステを上げたいところです。
あと、重要なポイントなのがPCに若干弱めなこと。これは「連邦VPランカーの2/3は宇宙にいってるので大丈夫」と思い割り切ったのですが実際はそんなに楽ではないと思います。まだ始まったばかりなのでわかりませんが、あまりにも負けるならこの編成は没になるかもしれません。
 
とりあえず開始から5時間でHR2位なのでしばらくこのまま様子見してみます。もっとも2位になった瞬間にPCに負けたんで確実に落ちますけどね(ノД`)シクシク
 
■リボー連邦
現在HR3位。上とは1000、下とは500差くらいです。
やること( ´ゝ`) 無