考え直すべきこと

ダカールジオン
現在HR11位。気持ちいいくらい落ちていってます。
落ちる原因は自分でも大体わかっており、
 
①部隊戦術LV2を取ってないので方向指示が使えない
②専用Pドム・専用グフの両方がないので機体的に不利
③射撃にNT素養を取得させようとしている
 
①③は既に次の作戦へ向けての準備です(;・∀・)しかし本当にこれでいいのか不安になったのでちょっと考えてみました。②は都合上どうしようもないのでいいとして、③も保留とすると問題は①です。4機編成時は部隊遅延を使わないので部隊戦術LV2は無駄になってしまうのですが、2〜3作戦目で使うならば「4作戦目以外は使う」ということになります。4作戦目で必ず1位を取れる、というのならいいのですが必勝というわけではないので手広く2〜3作戦目にも成長Pを回すべきではないでしょうか。どうせ5作戦目以降で使いますしね。次クールからは2作戦目途中あたりに取得するかも・・・。
 
多分上位ランカーは専用Pドムか専用グフ(もしくは両方)+部隊戦術LV2使ってるっぽいです。そりゃ勝てるわけないですね(ノД`)シクシク
 
■リボー連邦
20時から作戦開始。開始から6時間でHR1位。
・・・ま、初日のランキングは無視ということで(;・∀・)
 
ちなみにリボ連も部隊戦術LV2とっていません。連邦ならなんとかなるのかな・・?
謎です( ´・ω・`)