助けてください!

ダカールジオン
「助けて下さい!シャア少佐〜!(ランキングの)落下が止まりません!助けて下さい!」
「その機体と育成では1枚目に入れる可能性はない。しかし無駄死にではないぞ。他のランカーのランキングを上げてやったのだ!」
 
というわけで現在HR16位(><)
平均VPは65くらいでてるのに何故落ちるんだろう〜と不思議に思い、しばらくGPO2で計測してみたらなんとエリートに修理時間オーバーしまくってました。獲得VPは60後半〜70と良いものの、酷い時は7分超えたり…(-_-)色々やってみましたが格闘が当たらず素振り合戦で時間だけが過ぎていくのを防げないので諦めました。(当たっても盾ばかりだし…。)とりあえず20位以内をキープできればもういいです(ノД`)シクシク
 
前クールはこんなに苦戦しなかったのに、今クールは目も当てられない状況です。確かに前クールとNPC編成は変わっているのですがここまで落ちるのは他に(前クールでやったけど今クールやってない)原因があるんでしょうか・・・わかりません(-_-)もう悔しいので、明後日のレロ+乙の発売で最前線に突撃しようと思います。低壁が問題ですが高機動改で何とかするしか道は無いです。専用乙のパワーに期待ということで。
 
■リボー連邦
現在HR7位。とりあえず焦ってどうこうするという状況ではないです。
 
こちらは作戦が始まってまだ1日なので、ダカジの件を教訓に部隊戦術LV2を取得しようと思います。4作戦目でデメリットになるのはわかっていますがこのままだとダカジの二の舞になりかねないので早めに手を打つべきかな、と。4作戦目は専用陸ジムを入れるのでその分他のランカーより有利ですしなんとかなるかなーと。