想定外

ダカールジオン
現在HR6位。
思ったより他のランカーが早く5機編成にしてきました。高壁を専用高機動後期にして高機動☆や高機動改☆、もしくはヅダを射撃にして修理308〜314にしてあります。私も5機にしてみようかと思ったのですが専用高機動後期が無い上に、必須機体であるジムキャノンが5万以上するので今は諦めました(-_-)5機編成にする1番のメリットはザクレロを専用高機動後期に換えることですしね。(回避+13、修理−14。これはでかすぎる。)
 
専用機枠の問題上順位が下がるのは仕方ないとして、想定していたプランより早く5機編成が流行したのが驚きでした。個人的には蛸ザクが出たと同時に5機になると予想していたのですが・・・。
 
■リボー連邦
現在HR3位。レベルが上がったので予定通り5機編成に変更しました。
 
ガンダム(隊長機、盾無し)
・陸ジム☆(射壁、距離2)
・陸ジム☆(レールキャノン)
・専用ジムSC
ジムキャノン☆(距離4)
搭載76/76(勲章3) 修理328
 
専用SCではなく素SCを入れるべきか悩みましたが、まだ安定した火力があるわけではないので専用SCを選択しました。HPが228なので素SCより高HP狙いに狙われやすいですが、もともと高低コンボは発動しにくいのでその点は無視。それよりも当たれば3桁いく火力の方が魅力です(゚ー゚*)
 
今回も毎クールと同じく専用陸ジムと専用SC2機を買ったのですが僅か2日間の命でした(^^;(専用SCの1機は使ってますが。)ジオンのサイコザクといい、最前線で使う射撃機体の寿命が短くなっているようですね。せっかく専用機枠を使い、高い補給払って買ったのに勿体無い気がします(;・∀・)