ぎりぎり1枚目

ダカールジオン
作戦終了し、HR8位でフィニッシュ。

専用機枠の問題上5機編成にすることができず、イマイチな順位で終わりました。蛸が出るまで5機編成は不可能と思っていたのが誤算でした。ヅダが出たことで宇宙機体の質が上がり前クールより早く5機編成が可能になったようです。毎回同じことしてちゃ勝てないのはわかってますが、事前に他の人のプランがわかるわけがないので難しいです(´ヘ`;)
 
TVPは8位で褒章機はリックドム☆を獲得。HP204なんで宇宙5機編成では無用ですね。
 
■4機時の戦術

配置は↑のような感じで、隊長が専ヅダ、射撃壁がレロに乗っています。
方向指示を左後方にすることと専ヅダが右のサイコザクを護衛することによって、常に専ヅダが中央へ、そしてレロが左後ろへ行き専ヅダの影に隠れるような陣形を組むことができます。(矢印の方向に動く感じ。)これにより強・高狙い以外のほとんどの攻撃が回避の高い専ヅダにいくので被害が少なくなります。ランカーが全員4機のときはこれでトップ取れていたので戦術的には中々良い感じだと思います。
 
■リボー連邦
現在HR1位。機体・戦術は変更無し。
勲章3個持ちランカー2人が一騎打ちの状態になってきました。ライバルに比べてこちらは射撃壁という利点があるのでほんの少しこちらのほうが有利かも。得意距離2ですしね。