Extra-Zero-8

■リボー連邦
明日から作戦開始です。
よく日程を見直してみると、BDⅠの発売は作戦開始から3日後だったので専用Ez8購入を決断しました。さすがに作戦の半分を修理322で過ごすのはまずいかな・・・と。ただ地上エリアが1つだけしか無いのでイフ改入りのPCに狩られないかは心配です。

当初はドダイグフなどを入れた5機編成で戦おうと思っていたのですが、どうも搭載にぴったりの編成が組めず、かつ6機編成の調子が良さそうなので6機のまま作戦突入することにしました。ただ作戦開始と同時に敵レベルアップなので様子見が必要です。
 
・専用Ez8(盾なし?命中率次第)
・陸ジム☆(格闘気力)
・鳥☆(射壁、得意2)
・SC☆
・SC☆
・ジムキャ☆(レベルが上がったらザクキャにしたい…手に入らないだろうけど;;)
搭載81/82(もうすぐ83)  修理308
 
何といっても修理308が売りです。多少平均VPが悪かろうが回転率でガンダム編成に勝てるでしょう。(敵レベルアップ前の)平均VPも96ちょいと中々いい感じなので十分勝負できそうな感じです。
専用Ez8入り5機編成も考えたのですが、「SC☆2機は絶対外せない」「量産キャノンのHPが216と高すぎて危険」という理由から没。どうしても6機が上手くいかず5機にする場合は搭載が空きまくってもドダイグフ入りのタイプにする予定です。
 
ダカールジオン
こちらも明日から作戦開始。
 
・イフ改(HP216)
・専用イフ改
・ドム(明日のレベルアップでトロ☆に変更)
・ザクキャ☆(距離4)
・ザクキャ☆(距離4)
搭載81/81  修理320
 
こちらは修理320とかなりの重編成です。ゆえにPC戦で稼がなければ勝てないでしょう。幸い作戦地域が南アジアなのでBDⅠが出るまでの24時間は狩れる・・・はず・・・多分(^^;
 
作戦開始から24時間後にギャンが出るので隊長機化し、修理310編成に切り替えていく予定です。