ギャンびみょー(;・∀・)

ダカールジオン
1枚目に入ったり出たり安定していません。20時にギャンが発売されたので下記の編成に変更。
 
・ギャン★(盾9)
・専用イフリート改
・ジムSC
・ギガン(距離4)
・ザクキャノン☆(距離4)
搭載81/82  修理310
 
ギャンは・・・正直微妙なところです。何といっても盾ありだと回避50なのでそこそこ被弾してしまいます。格闘を10%受けるのつらかったり、盾が発動しないorすぐ吹き飛んだりする時が多いので安定しない感じがします。格闘壁なのでドダイグフは使っていませんが、ギャンも攻撃力は期待できないのでドダイグフに乗せるべきなのかも・・・?
 
今回は距離4を2機入れていますが、本領を発揮するのはギャンキャノンが出てからでしょう。今のところ距離4はジムキャ・ザクキャ☆・ギガンしかないので編成に幅が無く、搭載が余ってしまうので仕方なくギガンを使わざるを得ない状況が続いています。ザクキャ☆→ギガンじゃ搭載2の意味はないので早くギャンキャを積みたいところです。
 
■リボー連邦
こちらも1枚目付近をうろうろしています。
 
正直…専用Ez8は微妙ですね。確かに修理は低いものの、回避がガンダムに比べて圧倒的に低いので高低コンボが発動しやすかったりPCに弱かったりとデメリットがかなり大きいようです。正直ガンダムのままでもいいかも、という気もします。ちなみにベストなのは部下壁の盾持ちG-3のようで、高回避+指揮+盾でかなりいい感じのようです。
 
搭載2空きなのにザクキャが買えないせいでベスト編成ができません。(買う補給も残ってないし…)ベスト編成をせず戦っていくのは非常に萎えるのでモチベーションはかなり低め。既に2回HR1位をとったということもあり、今作戦はまったりいくかもしれません。