距離4は2機もいらないの?

ダカールジオン
現在HR14位。なんかもうダメダメです。
原因は恐らく距離4を2機入れていること。距離3の機体(SCやトロ☆)と命中率が相当違うのでNPCに対して不利なのでしょう。(同じ状況でザクキャ☆47%、SC70%とかですから。)おまけに低HP狙いにしてるにも関らずPCにあまり効果が無くお手上げです。
 
距離4x2が不利なのは得意距離を取れるようになってからギャンキャが出るまでと感じました。特に宇宙最前線で中距離射撃と得意距離を取ってないパイロットではかなり命中率に差がでますし、イフ改以降もSCやトロ☆が使えない距離4はちょっときつそうです。と、いうわけで距離4x2はあまりお勧めしません。もちろん今後の作戦で大活躍する可能性もありますがデメリットがあまりに大きいため私は好きになれませんでした。
 
ちなみにSC2機目を獲得!2機は積めないのでお世話になってる方に贈呈( ・ω・)っドゾー
 
■リボー連邦
HR5位前後をうろうろ。明日のBDⅠ発売まで放置しまーす。
もうね、野戦とかほとんど見ず放置しまくりヽ(。∀゚)ノアヒャヒャ
それでも1枚目をキープできてるところがリボ連VPランカーの層の薄さを物語っています。
(強い人はちゃんといるんですが少ないってことです。)
 
 
関係ないですが、久しぶりに3Dで戦闘見てたら

連邦兵ってツンデレだったんですね(謎
(本当の台詞は「・・・おもしろくないからな!」です。)