時代は5機へ?

■リボー連邦
現在HR4位。20時に待望のBDⅠが発売されました。
発売当初は6機のままやっていたものの、どうも調子が悪いので5機へ変更。
 
・専用BDⅠ(盾無し、すり抜け1、高HP狙い)
・装甲強化★(盾8)
・SC☆
・SC☆
・量産キャノン(距離4、低HP狙い)
搭載82/84  修理310
 
オーソドックスな編成ですね。他の勲章持ちランカーも同じ編成がにしているようです。BDⅠと量キャのHP差が60しかないのが気になりますが被弾率が(指揮無しで)5%なのでなんとかなるのでしょうか。よくわかりませんがとりあえず放置しておきますね(^^)
 
6機編成は搭載が87〜88にならないと低壁をMSにできないので意味がないと思いました。折角勲章3個なので生かしたいところですが、さすが常に6機が良いというわけではないでしょうし。レベルが上がり、装甲強化☆が発売されたら再度チャレンジしてみる予定です。
 
コメント欄が長くなりそうなのでレスはこっちで。
 
>>サンダー隊長
メールが一度に複数来ると見逃すことはよくありますね。気にしないで下さいな^^
 
>>灰色さん
確かに量キャは強いですが搭載が足りるかが心配であります…。
あと鹵獲できないうちにTEC14のギャンキャが出てしまいそうな予感もw
 
>>ライさん
終盤ではPCの壁の得意距離3を無効化できるんで有利かなーと思ってたんですがそうでもないのですが・・・。低HP狙いですが、近狙いじゃメリットが無い→高狙いじゃ当たりにくい→じゃあ低狙いだ という風に消去法で選びました。強豪VPランカーさんも前々クール使ってたみたいなんで強いかな…と。とりあえずギャンキャ出てからが勝負なのでそれから様子見してみます。