地駒キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ダカールジオン
現在HR3位。
今朝、指揮を5まで上げたのが功を奏したのかぐんぐんとランクアップしています。
このままいけば1位も夢じゃないかも?
 
既に専用イフ改が指揮無しで全て5%だったので急いで指揮5まで上げました。多少隊長のステが低いですが、3%→2%になると高低コンボ発動がぐっと減るので安定度はステ振りより大きいようです。
 
これを書いている最中に兵器試験場襲撃確定Aで欲しかった地駒をゲット!鹵獲可能になってから約4時間で鹵獲できるとはめちゃラッキーです。(確定鹵獲系5回目でしたが。)

これで下記の編成にすることができました。
 
・専用イフ改
・地駒(盾9)
・ジムSC
・ギガン
・ザクキャ☆
搭載82/83  修理310
 
何といってもギガンとザクキャ☆のHPを192にできる点が素晴らしいです。おまけに地駒はギャンに比べ平地で回避+2(荒地で±0、水辺で−4)、荒地でも移動3をキープ、先制が3〜4高いという優秀機体です。盾の耐久と装甲はギャンの方が勝っていますが、総合的には地駒の方が上でしょう。
  
■リボー連邦
現在HR1位。
5機編成にしてから安定感が出たようでNPC戦・PC戦共に好調です。使っている戦術は毎度の如く高低コンボで、前クール使っていたものから特に変更ありません。それだけ完成されているってことですかね?
下位との差はあまりありませんが特に何も無ければ逃げ切れるかも(゚ー゚*)
 
ガンダム麻雀DS
任天堂DSでガンダムの麻雀があるそうです。公式ページはこちら
基本的にとんでもない麻雀ですが各キャラクターの能力と台詞はおもしろいですねw
DS持ってないけど。