SC☆もいいけれど

■リボー連邦
現在HR6位。
レベルアップしたので編成を変えてみました。
ただし昨日書いたやつとはちょっとだけ違います。
 
・専用BDⅠ
・装甲強化☆(隊長機)
・装甲強化☆(距離2壁、ビームガン)
・ジムSC☆
・装甲強化☆(バズーカ)
ジムキャノン
搭載88/88  修理310
 
陸ジム☆ではどうしても回避に不安があったので無理やり装甲強化☆を積んでみました。SC☆が2機積めないのが少し痛いですが回避が5も上がるので火力の弱体化は無視。逆に盾持ちのNPCに対しては装甲強化のバズーカの方が有利だったりしますしね。(切り払いがうざいですが…)
 
鳥☆と量産キャノンが入った6機編成に比べ、射撃のHPがかなり落とせるので高低コンボ発動率がかなり落ちています。(元々発動率は低いですが。)さらに鳥☆→装甲強化☆にすることで、部隊の総HPも落ちずVP的にはかなりいい感じのようです。これをきっかけにトップグループに追いつきたいものです(・`ω´・) キリッ