距離4の時代きたる

ダカールジオン
現在HR1位。PCを狩りまくって宇宙組を抑えています。(現在38−5くらい)
今は状況的に距離4x2が適していると考えられます。何故なら連邦PCの高壁は大抵BDⅢなので高狙いでは崩しにくい状況で、低狙いで攻めた方が効率がいい感じがします。距離4x2なら低狙いを2機も積めるので、高壁に張り付く距離3x2より強いのです。
 
まだ中盤戦ですが、このままPCを狩り続け下位を引き離しておきたいところです。
 
■リボー連邦
明日から作戦開始。BDⅢとジムキャⅡが発売されたので
 
・専用BDⅢ(盾あり)
・装甲強化☆(隊長機)
・ジムキャⅡ
・ジムキャⅡ
・ジムキャⅡ(距離4)
 
とオーソドックスな編成でスタートする予定です。
ジムキャⅡx3の火力でo(・∀・)oブンブン
・・・支援狙い?そんなもの知りません(><)
 
関係ないけどニッキー隊は鯖移動を考え中。
 
■ユーザーズボイス

快進撃を続けるルウム連邦軍
ソロモンも陥落間近で次はとうとうア・バオア・クーか??
そんな中、開発投票に新型MS RX−81LAが登場し
手薄だった宇宙で使える連邦軍の機体も充実してきた感があります。
サイド3へ向け進めっ! 連邦軍!♪

( Д) ゜゜
RX81LAの性能見たことあるのかな・・・