大佐!いけません!

ダカールジオン
本日19時過ぎにレベル25になり、念願の大佐に昇進しました!

「ルイ大佐」・・・響きが(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

ダカジ最初の大佐ということで色々な方から祝辞を頂いたり(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 
白い悪魔
レベルアップ+昇進で搭載+2なので下記の編成に変更。
 
・専用ヅダ(隊長機)
・専用高機動後期(NT1)
・高機動改☆(NT3)
リックドム(NT5)
・スキウレ(NT3)
搭載78/78  修理314
(低HP192揃え)
 
専用後期のNTレベルが低い以外は普通の編成です。
しかし編成は普通でもNPCは普通じゃありません。何といってもあの白い悪魔ことガンダムがとんでもなく強いのです。宇宙のガンダムは距離2からビームライフルで攻撃してくるのですが、得意距離3の専用後期に対して初弾は約30%x3と恐ろしい命中率を出してくるのです。もちろんスキウレを高HP狙いにして早期に弱体化を狙いますが、それでも20%x3くらいは出してきつつ、かつ2発当たればもう専用後期が高HP機ではなくなるのでかなりの確率で高低コンボが発動してしまいます。
 
現在調整中ですが、専用ヅダを高HP狙いで突撃させてみようかなと思っています。ZOC1あれば少しはガンダムの移動を縛れそうなので、仮に高低コンボが発動する条件になっても縛っている1ターンで撃破できれば相当なアドバンテージになるでしょう。ただしガンダムがすり抜けスキル持ってたら完全に無駄になっちゃうんですけどね(;・∀・)
  
ちなみに地上のガンダムはバズーカで距離3から攻撃してきます。つまり地上の方がNPCは弱いのです。ただし次の作戦は宇宙なので地上の作戦地域は一箇所であり、ガンダムとSCを積んだ連邦PCの巣窟になるので地上で戦う場合はPC戦の負けを覚悟しないといけないようです。
 
あと参考にならないだろうけど現在のステです。

デミトリーは明日の作戦開始と同時におさらば(*^ー゚)/~~