今日よりクリスマスイブまで公式イベントが開催されます。
街中にランダムに現れるケーキ職人を探し出し、ケーキを
手に入れるという非戦闘系イベントです。
 
日ごとに開催都市が違い初日の今日はメルボルンでした。
日程と開催都市については公式イベントブログをご覧下さい。
 
 
 
最初は参加するつもりはなかったのですが、キャンの鉱山襲ったあと
ジテントに偵察がいたため出撃できず。丁度イベントまで20分くらい
だったのでメルに戻って参加することにしました。
 
 
探すのはNSということで使う機体は…
 

 
elecar Dada!!
 
 
MSではNSをクリックするには手間がかかりすぎ、飛行機では地面まで
降下するのが時間かかると踏んだので車での参加です。他の人は
MSから飛行機、車やNSで走って探す人もいました( ´ー`)
 
 

 
イベントということで空港にクリスマスの飾りつけがされています。
でもキリンは関係ないだろ… 常識的に考えて( ・ิω・ิ)
 
 
 
飾りを見ていたりしている間にスタートです!
エレカーo(・∀・)oブンブン
 
 
 
 
お、早速ケーキ職人発見!!
 
 
 
 
しかし見つけた時には既に人だかりが( ´Д`)
 
 
 
 
一応トレード申し込んでみますが、既に他の人にケーキを渡して
しまったようで断られてしまいました。(´・ω・`)ガッカリ・・・
 
 
最初は失敗でしたが、ケーキ職人が白い服を着ているということが
わかったので白いNSを探しまくります。
 
 
 
 
 
おっ!?
 
 
 
 
 
 
 

 
白い…けど違う! まぎらわしいぞヽ( `Д´)ノ
 
 
 
さらに町中を駆けずり回って探しますが姿すら見ることができません。
このままケーキもらえずに終わるのかなーと思っていたら…
 
 
 
 
 
  目の前にケーキ職人が出現!!
 
 
 
 
 
これは最大のチャンス!GOGO elecar Dada!

 

 
 
行きすぎた(><)バックバック!
 
 

 
 
既にザクが発見していたようですがMSゆえに中々トレードできない模様。
その隙を突き一気に(バックで)近づいて /trade !
 
 
 
…どうだ!?
 
 
 
 
 
 
 
 

 
2006 Cakeキタ━━━(゚∀゚)━━━!
 
 
 
なんという運(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
 
ちなみに23〜24日にケーキとプレゼントが交換できるようです。
このイベントは去年も開催されたようで、去年のプレゼントはリムジンや
エンジン詰め合わせ(詳細不明)だったようです。
 
 
 
リムジン( ゚д゚)ホスィ…
(確かリムジンはコンテナ30だったような。)
 
 
 
明日は連邦ですが、明後日はまたジオンにプレゼントが配られます。
まだ参加してない人は一度やってみてはどうでしょうか。
 
 
職人を見つけることができたらかなり嬉しいですよ(^^)
 
 
見つけれなかったら二度と参加したくなりなりますがw
 
 
 
 
 
( ゚д゚)ハッ!
 
 
(´ー`)。oO(23日オンできるかなぁ…。24日は無理ぽ)