以前転職しようかなーと書いたのですが…
 
http://d.hatena.ne.jp/RUI/20071120
 
今日、遂に実行に!(`・ω・´)シャキーン
 

                 魔崩拳・カマイタチ
 
ガンナーから魔型(魔崩拳型)には転職できるというわけではありません。幸い破壊魔法は5-0でそのまま流用できるのですが、
 
1.ステータス変更
やり直しの砂時計を使用し魔極にしなくてはなりません。砂時計はかなり高価でしかも絶対数が少なく、50万マッカで買いを出しても一向に買えません。誰か売ってくれー(´;ω;`)ウッ…  うーむ、とりあえずこれは保留。
 
2.エキスパ上げ
魔崩拳に必要なエキスパは破壊魔法、ラッシュ、操魔がすべて1-0以上であること。上述した通り破壊魔法はクリアしていたのでラッシュをサクっと1-0にし、操魔はサンジェルマンから教わりなおして1-0にします。そこからはひたすら魔崩拳を連打連打…!連打に連打を重ね操魔を5-5(?)までもっていきます。そうすれば念願のデロリアンを覚えるのですが…
 
 
操魔あげマゾいぞゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!
 
 

↑と、熟達3倍+老練の香=通常の4倍 でやっているのですがそれでようやく他のエキスパと同じくらいの上昇度。つまり他のエキスパより4倍もマゾいのです(TωT)シャアどころじゃないよ… 第3ホームのhackダンジョンに篭っていますが2時間弱やってようやく操魔が2-6に。今後はもっと上がりにくいことを考えるとデロリアン到達はまだまだ先になりそうです。
 
3.魔型装備を揃える
これは一番最後でいいのですが、武器とアクセサリーを揃える必要があります。幸い強奪の指輪(魔法)は8万で買えたので、あとは強奪の耳飾(魔法)もしくはグリモワールアッシュを買えばOK。まぁ火力は十分だと思うので献身の指輪(近接)でもいいですかね。武器はダンジョンによって変わりますが安いコンバットナイフとクリスナーガあたりを持っておけばよいでしょう。
 
 
 
当面の敵はエキスパ上げです。熟達を惜しみなく使っていく予定ですが、はたして心が折れず最後まで行けるかどうか( ´,_ゝ`)イ ヒ