フレの方から禁呪(新チェイン)がやばいと聞き、スギ金でよくご一緒する方が禁呪を使っていたのに惚れてしまい私も取得してしまいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
 
必要なエキスパは呪詛Class2のみ。幸いレテボトル1本とレテ水3本はあったので7本買い足し、ラッシュと操魔を下げて無事取得完了です。禁呪は2-8までしかいかなかったものの欲しいスキルは1-0なので無問題。
 
使い勝手は…難しい(^^; スギ金のパワーを9割がた押さえ込めるのはいいのですが、いかんせん範囲がかなり広いためステータス異常にかからなかった敵すべてがこちらに向かってきます。基本的に強い近接がいればパワーはその人にまかせ、いなかったり手前から敵を倒していった場合は使うべきと感じました。
 
あと気になっているのは新月戦での効果です。天使系にはほとんど効くみたいなので、禁呪で動けなくした後エンハンスメントで強化、そして魔崩拳とチェイン3連発ができるかも( ´,_ゝ`)イヒヒ
 
まぁ大抵は上手くいかずぼこられそうな気もしますが( ´_ゝ`)
 
 
 
話は変わり、ジンが今Lv58で、62になったら衝撃無効を覚えます。マハザンダインは別にいらないのでそこで他の悪魔に切り替えるのですが、次は火炎反射を取得するためにスルトを作ろうと思っています。勿論プラグインは持っていません・・・が、今はLv80なのでウリエル経由で作ることが可能なのです。
ただし作る過程はかなり厳しく、三振合体を3回もしなければなりません。(ウリエル、ヘカーテ、そしてスルト。)ウリエルはクラン内で何とかできますがヘカーテとソロネが無理そうなのでまたフレンドの方に頼むしかないです(´・ω・`) 70超えは3人くらいいるから誰かお願いできるかな…
 
 
( ´ー`)。o○(明日見たらプロードさんが70超えてないかなぁ・・w)
 
 
まだ少し先の話なんですけどねw
 
 
関係ない話ですが、ジャターユ包丁を持って香焚いてパルスかけたらスギ金の悪夢フェンリルにクリティカルで1000超えのダメージ出てましたw 10周くらいして1回だけでしたけどね( ´,_ゝ`)イ ヒ