近接キャラでイチ金デビューしてきました (。・x・)ゝ
 
 
昨日紹介した近接ダメージ計算機によると、エンハかければキリンを車輪テイルで倒せるということだったので単身特攻(=゚ω゚)ノテストということで死んでも気にしないw
 
道中はキリンのアクティブさにちょっとイラっときたものの、基本的にスピン連発していれば殲滅できるので問題無し。スペクターは断罪テイルで、ラフィンは泣きながらスルーでw(´;ω;`)ウッ…
 
 
 
ボスはまず部屋に入ったら一番奥まで行き、仲魔のヘカーテで釣って各個撃破していきます。
 

 
ガキがわんさかいるところにデロリアンぶち込むと気持ちいいんですが…今回はアタックx3でw 力香焚けば車輪テイルで一掃出来ると思いますが今回は仕方なく一匹ずつ潰していきます。問題のジコクテンはやや苦戦したものの、ノックバックするようになってからはスピン連発で仕留めれたので大丈夫でした。(1回デスバウンドで死にましたが^^;)
 
 
ジコク倒したらほぼクリア同然だろ(´▽`*)
 
 
と思っていたら思ったよりガンダルヴァが硬い…><
ベーシカルアタックx6で6〜7割しか削れず、そこからは一回攻撃しただけでノックバックしてしまいます。ソロなのでしっかりタイマン状態に持ち込んでおり危険ではないのですが、とにかく時間がかかってしまいました(´Α`)もっとも、このときはまだ火炎武器であるブーケのレイピアに融合を施しておらず、なおかつ改造が火炎2で止まっていました。今はフレイミーズ魔装+ギュウキ魂合に火炎3改造もしてあるので多少はましになっています。
 
果たして香焚いてアタック1ターンキル出来るんだろうか…
計算機では(力カンスト状態などを加えたら)確殺率97%と出ましたがはたして実際にその通りになるのか。若干心配ではありますがズフタフの槍が手に入らない以上このままいくしかないようです。まぁ、なんとかなるかなヽ(°▽、°)ノエヘヘ
 
 
ちなみにヘカーテのスキルは

こんな感じになりました。
前回ガルーダにマハカジャを積まず後悔したのを教訓にマハタルを積み、一応スギ金で使うかもしれないのでフォッグを搭載。でも多分使わないので属性スピン(覚醒済みの絶対零度or66で覚える業火)あたりに変わるかもしれません。仮に変えたところでそれも使わなさそうな気がしますけどね( ´,_ゝ`)イ ヒ