先週のアップデートで大半の特殊融合装備が魂合可能になっています。よく使われるところでは風神剣やグレイプニルアイギスといったところでしょうか。燃える剣は元々高揚がないので魂合可能になってもイマイチな感じはしますね。
 
 
職別に見ていくと…
 
■近接
グレイプニルオルトロスが魂合できるようになったのは大きいです。力+8は伊達じゃなくドローミから見ても力+4で、ライダーマフラー系の2%高揚より上なのです。アイギスのほうも嬉しいところですが、つけるものがオーガがアタック4-0以上で力+4なのでアタックエキスパを上げてない人には若干恩恵が薄い仕様となっています。あとは風神剣にコッパ魂合をすれば擬似ストームピアッサーとして扱えることもちょっぴり嬉しいw
ただしいずれの特殊融合装備も修理費用がバカ高く、魂合をすることによってさらに3倍に… (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル ご利用は計画的にw
 
 
■魔崩拳
一番アイギスの恩恵を得れた職だと思います。石化無効かつナーガを魂合してラッシュの威力5%アップ!首や武器に関しては恩恵は無きに等しいですが、腕の恩恵がかなり大きいので(・ε・)キニシナイ!!
 
 
■ガンナー
近接と同じくグレイプニルが魂合術可能になったのが嬉しいです。速さ+7なのでドローミからみて速さ+5、これまたライダーマフラー系よりも汎用性が高く威力も上がります。ケルオルをつけている人は勿論ですが、今までミトラ+3姉妹でやっていた人には首にホウオウやセンリがつけれるようになったのも嬉しいところです。
特殊融合の銃器? (ω・ )ゝ なにそれ?
 
 
■融合士
首のブリーシンガメンにセンリつけて運+1。それだけw
 
 
 
ちなみにこの特殊融合装備の仕様変更はバグなんじゃないかなーと思っています。タンキ騒動があったあとなのにアナウンス無しでこれらの仕様を変えるものでしょうか。レリック追加関連でバグが起きたものの、戻したら苦情や補填が面倒だからそのままでいいや…みたいな流れになってる予感w
 
 
むう…
 
 
しっかり仕事しろ軽侮!ヽ(`Д´)ノ