今まで純魔として育てていたキャラを支援タイプに変更してみました。といってもまだ融合は全然出来ておらず、ステータス振りなおしとちょっとした魂合くらいです。今のところ知力が114なのですが、色んな融合をしてみるとかなり上がる模様。

・魔装術
全身ガンガー 知力+2*13
 
・魂合術
頭/ヴァーチャー 知力+5
顔/ヴァーチャー 知力+5
上半身/オオクニヌシ Chaosなら知力+5
下半身/コウモクテンorパールヴァティ 知力+10
靴/ハイピクシー 知力+2
腕/特に無し
首/ホウオウ
背中/無しorフレスベルグ 知力+5(ただしMP自然回復-10)
指輪/サンタ系 知力+1
耳飾/サンタ系 知力+1
タリスマン/特に無し
エクストラ/サンタ系 知力+1
 
上記で計知力+56
 
さらに装備で
アイComp【ナレッジ】 知力+5
ブーストリング・チタン 知力+2
レーヌドビジュ 知力+3(レディピアスのほういい?)
学生服?上と靴、サンタ下、リムレスグラス 全部で知力+9
 
 サンタとかリムレスグラスはやたら高いので、揃えやすいものだけとすると大体+70といったところでしょうか。武器は悪魔羽子板で知力+10…といいたいところですが(異)装備が必須なので除外せざるを得ません。

 素で知力99に加えて上記の装備で知力170〜180くらいあればほぼ最高の支援が完成したといえるでしょう。ただ言うのは簡単ですが融合を揃えるのには結構な労力が必要でしょう。特に全身ガンガーは面倒くさすぎる^^; ワタナベHackで未熟を捕まえて(宵の盃込みで)レベルを4つ上げるのが一番簡単だと思いますが、何せ13個ですからねw
 
 
 とりあえず知力100ちょいでもバリアがあれば十分活躍できると思います。何回かスギ金1h5周PTをやってみましたが結構いい感じでした。思ったより忙しく、そして思ったより金がかかるw 1時間でチャクラドロップ200個弱、東天100個弱、西天150個弱といったところでプレ全持ちは勿論、プレ代を半分くらい徴収してもマイナスでした(TωT)かといって完全割り勘では人が集まりにくい気もしますし…難しいところです。
 
アルテミス育成ついでにもうちょっとはやってみますがあまりにも赤字なら(´Д⊂ モウダメポ