12日のメンテで上位エキスパートが開放されました!
回復やガードなどは置いといて自キャラに影響がありそうなのは…
 
操魔の魔法MP減少と各属性高揚のスイッチスキル
破壊魔法のダイン系
ショットの上位スキル
 
といったところでしょうか。
近接のチェインは実際に使ってみないとわからない気がするのですが、いかんせん武器知識9-0が必要なのでエキスパ上げが面倒くさすぐる(^^; なのでもうちょっと様子見です。
 
 
で、実際に魔崩と魔弾のキャラのエキスパ構成を考えてみたのですが…
 
 
ポイント足りねー( ´_ゝ`)
 
 
・魔崩拳Lv89
 破壊魔法10-0
 操魔7-0
 呪詛2-0
 
以上が確定で、残り6000ptをラッシュと武器知識に振り分けます。普通に考えると両方ともCLASS3でしょうか。ラッシュ自体は魔崩エキスパの底上げとパッシブのHP+20しかないので、武器知識重視にするという手もありそうです。
 
まぁ魔崩は何とかなりそう。
問題は魔弾です><
 
魔弾Lv82
ショット7-0
銃器9-0
操魔5-0
呪詛2-0
悪魔学2-0
 
今のところはこの構成でいこうかなと思っていますが、ショットの上位スキルの使い勝手が判明していないので不安です。ショット7-0のスパイラルショットは初の銃による範囲攻撃ではありますが、威力はレンジショットより少し劣る程度で一撃で敵がノックバックすると聞きます。またショット9-0のダブルブレットショットは説明を見るだけでは1回撃つだけで2発当たるのか、それとも2回撃たないといけないのかがわからずここまで取得すべきか難しいところです。2発になったもののそれは見かけ上だけで、挙動としてはレンジショットと同じ…とかなら相当いいスキルなんですけどね。こればかりは情報待ちです。あと、仮にショット9-0にするなら操魔を3-0落とさなければならず詠唱が遅くなるという心配も><
 
いずれにせよレテがマッカ売りされている間は様子見といったところでしょうか。焦ってとんでもない構成にして後から泣くということにはなりたくありませんしね( ´,_ゝ`)イ ヒ